人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ラクダのようなのんびりドバイ生活をご紹介☆


by rakuda_chan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

dubai
Click for ドバイ, アラブ首長国連邦 Forecast

osaka
Click for 大阪市, 日本 Forecast

最新の記事

まつ毛☆
at 2012-09-17 12:51
Ladies night☆
at 2012-09-09 01:22
満月ヨガ☆
at 2012-09-03 02:51
気になるモスク☆
at 2012-09-01 03:41
シャワーヘッド☆
at 2012-08-01 04:45

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ドバイで生活
ドバイでおでかけ
ドバイレストラン
ドバイで手作り
ちょっとおでかけ
シンガポール 2009 09
バルセロナ 2009 10
日本 2010
hawaii 2010 07
イスタンブール 2010 09
イタリア 2011 05
モルディブ 2011.6
ヨルダン 2011 10
カンボジア・ベトナム 2012.1
バンコク 2012.2
旅 2012.4
フランス 2012.6

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

40男と30女のこだわり生活
苺と林檎

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イタリア⑥ ローマ

イタリア⑥ ローマ_b0177640_2485895.jpg

さぁ、ローマだ!!

ナポリから、スーツケースを受け取って、ユーロスターで、ノンストップ!!!
移動って意外に時間がかかるのね。結局、朝アマルフィを出て、3時ごろにローマに到着。

ローマは、アマルフィと違って、人!人!人。さすが都会だね。

ホテルは、スペイン階段とポロロ広場の間くらいにあったので、チェックイン後
ローマの旅が始まります。

今回、6日間いたので、毎日ウロウロ。
とにかく、毎日よく歩きました。
ちょっと歩けば、あっ知ってる~~!!って建物。ちょっと歩けば、キレイな教会発見。
広場もたくさんあって、すごくステキな街でした。



まずは、スペイン階段☆
イタリア⑥ ローマ_b0177640_2494748.jpg

とにかく、いつも、凄い人でしたよ。
でもね、オットが早起きした日に、お散歩にいったらしく、早朝のだれもいないスペイン階段は、
イタリア⑥ ローマ_b0177640_25119100.jpg

あら?ここはどこだ?ってなる。やっぱり、人がたくさん座っているから、スペイン階段なのね。
イタリア⑥ ローマ_b0177640_316195.jpg

昔、近くにスペイン大使館があったから、スペイン広場!なんだって。 ふ~ん・・・。


そのまま、南に歩くと、細い道から、すごいたくさんの人が歩いてくると思ったら、
いきなり、トレビの泉
イタリア⑥ ローマ_b0177640_2533067.jpg

思ったより、おっきくて、迫力満点でした。私、1番好きな場所。
イタリア⑥ ローマ_b0177640_2542440.jpg

夜もすごい人。こちらも朝は空いていて、コイン投げ放題。
今、コイン禁止なのか、流行りが終わったのか、あまり投げてる人は、いなかったな。


トレビの泉にほど近い所あるレストラン。
イタリア⑥ ローマ_b0177640_2552853.jpg

偶然見つけたにも関わらず、美味しくて、お昼と夜と連続で行ったお店。
イタリア⑥ ローマ_b0177640_2555643.jpg

ローマのピザは、生地がパリパリ!!



まだまだ歩けちゃうのが、ローマの街の素敵な所。
トレビの泉から、東の方に歩くと、パンテオン☆
イタリア⑥ ローマ_b0177640_2564792.jpg

最初に造られたのは、紀元前27年だって!最初は宮殿として、今は、教会として、利用されています。
天井には、円形窓があって、そこから入る光で、時間がわかるようになってるんだって。
イタリア⑥ ローマ_b0177640_2573416.jpg

昔の人はなんて頭がいいんでしょうかね。


そのまま、少し歩くと、大きな広場、ナヴォーナ広場☆
イタリア⑥ ローマ_b0177640_2581642.jpg

広場の真ん中には、4大河の噴水。
イタリア⑥ ローマ_b0177640_2591284.jpg

とっても個性的なんです。
イタリア⑥ ローマ_b0177640_2593859.jpg

体のラインが素晴らしい。顔の表情には、思わずニヤリ!してしまう。好きです。


ナヴォーナ広場にほど近い、カンポ・デ・フィオーリ広場。
たくさんのレストランに囲まれた広場ですが、その中に、

カルボナーラの発祥のレストランと言われてる、ラ・カルボナーラ☆
イタリア⑥ ローマ_b0177640_333471.jpg

ベタすぎない??しかも、空いてるので、迷ったけど入ってみたら、
なんと、ほとんどの席が予約で埋まってる状況。帰るころには、行列でした。
イタリア⑥ ローマ_b0177640_311184.jpg

これが、美味しくて、びっくり。
日本で、食べるカルボナーラって生クリームが入ってるけど、
イタリアで食べるカルボナーラって生クリームが入ってなくて、
チーズと黄身だけのお味。そして、ベーコンではなく、グアンチャーレって言う、豚の頬肉の塩漬けが使われてるのです。
濃厚なんだけど、クドくない、素材の良さが楽しめるので、とっても好みの味でした。


それからこのお店で、念願の、ブカティーニ・アマトリチャーナと出会えました。
イタリア⑥ ローマ_b0177640_325220.jpg

ブカティーニっていうパスタは、パスタの中に小さな穴が空いてるもの。
パスタの穴に、ソースが入り、うまくからんでくれるんです。


このパスタ買ってきたけど、ダレが作れるんだってハナシ・・・




つづく。
by rakuda_chan | 2011-06-10 03:28 | イタリア 2011 05