人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ラクダのようなのんびりドバイ生活をご紹介☆


by rakuda_chan

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

dubai
Click for ドバイ, アラブ首長国連邦 Forecast

osaka
Click for 大阪市, 日本 Forecast

最新の記事

まつ毛☆
at 2012-09-17 12:51
Ladies night☆
at 2012-09-09 01:22
満月ヨガ☆
at 2012-09-03 02:51
気になるモスク☆
at 2012-09-01 03:41
シャワーヘッド☆
at 2012-08-01 04:45

カテゴリ

全体
ごあいさつ
ドバイで生活
ドバイでおでかけ
ドバイレストラン
ドバイで手作り
ちょっとおでかけ
シンガポール 2009 09
バルセロナ 2009 10
日本 2010
hawaii 2010 07
イスタンブール 2010 09
イタリア 2011 05
モルディブ 2011.6
ヨルダン 2011 10
カンボジア・ベトナム 2012.1
バンコク 2012.2
旅 2012.4
フランス 2012.6

以前の記事

2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月

フォロー中のブログ

40男と30女のこだわり生活
苺と林檎

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

カンボジア・べトナム① シェムリアップ☆

日本に帰ってる時、オットのお友達たちと、恒例の旅に出かけました。

楽しかった思い出を、記録として残しておこうかな。



行った先は、カンボジアのアンコール遺跡ベトナムのホーチミン☆

偉大な遺跡と、アジアの活気いっぱいのパワーをもらってきました。


まず、日本から、ハノイを経由して、降りたったのは、シェムリアップ国際空港☆

お迎えのガイドさんと合流して、さっそく
アンコール遺跡群の観光拠点になっている街、シェムリアップに向かいます。

カンボジア・べトナム① シェムリアップ☆_b0177640_0213577.jpg

夕方到着して、まず楽しみなのは、夜ごはんでしょ☆

街は、思っていたよりも、綺麗で、
通りに面して、たくさんレストランがたくさん。

初日は、まだまだ、免疫がついてないので、きれいなお店を選んでの夕食。
それでも、かなり、ビビッてました・・・けど、

まずは、アンコールbeerで、乾杯だ~。

カンボジア・べトナム① シェムリアップ☆_b0177640_0215993.jpg

カンボジア料理は、タイ料理のような、辛さや、刺激がなく、
どちらかというと、ベトナム料理に近い、優しいお味で、とてもおいしかったです。


夜も、遅くまで、観光客で賑わっていて、、
カンボジア・べトナム① シェムリアップ☆_b0177640_0374389.jpg

ごはんの後は、お土産やさんをぶらぶらしたり、お酒を飲んだり、楽しい3日間を過ごしました。



さっ翌日は、1日観光です。
アンコール遺跡って、すっごい、いっぱいあるみたい。

そのなかで、有名なのが、アンコールワットと、アンコールトム☆なんだって。
実は知らなかった・・・・

どちらも、とっても大きいく、見どころいっぱい。

さらにちょっと場所が離れているので、効率よく、廻るために、1日ツアーに申し込みました。
日本語を、喋れるガイドさんで、丁寧に説明してくれたり、写真のベストスポットをいっぱい教えてくれたり、とても充実したツアーでした


なんと、ホテルを、5時出発です。
なぜかと言いますと、アンコールワットに昇る、朝日を見るため!!

素敵な光景を思い浮かべながら、がんばって早起き☆



あらら~~~雲だよ・・・・
カンボジア・べトナム① シェムリアップ☆_b0177640_0393945.jpg

粘ってみたけど、
カンボジア・べトナム① シェムリアップ☆_b0177640_0395537.jpg

雲だよ・・・・


テンション下がっても、お腹はすくんです☆ ホテルに戻って、朝ご飯。
カンボジア・べトナム① シェムリアップ☆_b0177640_0424344.jpg

次の出発までに時間があったので、街をブラっとしてみました。

朝のマーケットがあったので、入ってみると、
カンボジア・べトナム① シェムリアップ☆_b0177640_041302.jpg

結構、衝撃な、マーケットでした・・・・
カンボジア・べトナム① シェムリアップ☆_b0177640_0414897.jpg

お野菜の地区はいいんだけど、お肉やお魚は大丈夫なのか???

現地の人は普通に食べてるんですよ。人間の体って、甘やかすとどんどん、弱くなるんだなって思っけど、
やっぱり、ちょっと無理だ~とも思った、マーケット。



さぁ。カルチャーショックの後は、いよいよ、アンコール遺跡を巡るよ~~。

カンボジア・べトナム① シェムリアップ☆_b0177640_0422731.jpg

乗りすぎ・・・・・・


つづく。
by rakuda_chan | 2012-03-13 00:58 | カンボジア・ベトナム 2012.1